• コムスイーツ工房 奏 -KANADE

    welcome to comsweets

  • ABOUT "KANADE"

    呼夢農場で丁寧に育てた野菜と三重県産の食材をふんだんに。

    2005年に障がい者の親とボランティアで小さな作業所「来夢」を開きました。

    2007年に法人化し「NPO法人 呼夢・フレンズ」が誕生。

    2008年に餃子作りをスタート。その餃子に自分たちで育てた安心安全な野菜を使いたいと300坪ほどの畑を借り「呼夢農場」ができました。

    2015年には呼夢農場の野菜や果物、三重県産の材料を使用したスイーツ作りを始めました。

    2017年に「コムスイーツ工房 奏-KANADE-」オープン。「NPO法人 呼夢・フレンズ」が運営しています。

     

     

    季節毎にたくさんの野菜、果物を作っている呼夢農場。

    かぼちゃ・じゃがいも・小松菜・ほうれんそう・モロヘイヤ・ビーツ・玉ねぎ・にんじん・さつまいも・枝豆・バジル・ジンジャー・ゆず・夏みかん・だいだい・いちじく・レモン・栗・きんかん・・・挙げればきりがないほど。

     

    「もうすぐ採れるよ!!」

    と呼夢農場スタッフが声をかけてくれます。

    どれも低農薬。

    スタッフの心も一緒に伝わってくるような

    野菜や果物。

     

    野菜はペーストにしたり、乾燥させたり

    果物はピールにしたり、シロップ煮にしたり、ジャムにしたり

    お店で購入すれば一瞬で手に入るものも。

    ですが、自分たちの手をかければかけただけ、優しい美味しさにつながります。

     

    土づくりの手・育てる手・水やりや剪定、摘果や加工の手・・・

    お客様の元に渡るまでたくさんの人の手が関わっていて、

    どんな想いで育ててきた野菜か

    どんな想いで植えられた木か・・・

    生産に関わる部分だけでもなく

    地域の方々の温かい気持ちや

    業者の方々の優しい気持ちも・・・

    私たちはそんなことまで感じることのできる恵まれた環境にいます。

     

    それらの材料をひとつひとつ大切に、丁寧に。

     

    たくさんの人の手を通って作りだしたものが

    おいしい幸せをお届けできるものになること。

     

    いろいろな方々に私たちのことを知ってもらい

    新しいつながりや広がりが生まれるきっかけになるような

    スイーツを作りたい。

    誰もが気軽に立ち寄ってくれるような場所にしたい。

     

    そんな想いを込めて「コムスイーツ工房 奏-KANADE-」という名前にしました。

     

    障害のある人もない人も、

    生産に関わる人も、お客様も・・・

    みんなで「楽しい・おいしい」を共有できれば素敵だなと思うのです。

     

     

    【毎月第3土曜日に「朝市&コムスイーツデイ」を開催しています】・・・11月18日(土)開催!!

    直売所来実にてAM9:30~11:00/呼夢農場の新鮮野菜やお惣菜・卵・気まぐれスイーツなど

    〒510-0835 三重県四日市市大井手3丁目13-6

     

    【9月イベント出店情報】

    9月14日(木)11:30~18:00、15日(金)8:30~12:50 第36回全国社会福祉法人経営者大会(三重大会) 四日市文化会館 第1ホールホワイエ

    9月16日(土)朝市&コムスイーツデイ(直売所来実にて) 9:30~11:00

    9月24日(日)福祉の森まつり  社会福祉法人伊勢亀鈴会主催 (鈴鹿市深谷公園 鈴鹿市八野町) 10:00~15:00

     

    【10月イベント出店情報】

    10月1日(日) 優真会  四日市中央緑地公園体育館

    10月6日(金)、7日(土)、8日(日) 鈴鹿サーキット 物販エリアMade in Mieに出店

    10月14日(土) つんつく祭り 日永小学校

    10月15日(日) 聖母の家まつり

    10月21日(土) 朝市&コムスイーツデイ(直売所来実にて) 9:30~11:00

    10月22日(日) 四日市医療生協うふふフェスタ

    10月27日(金)、28日(土) みえリーディング産業展

    10月29日(日) ねこマルシェ

     

    11月イベント出店情報

    11月5日(日) 常磐まつり 常磐小学校

    11月11日(土)又は12日(日) 鈴鹿医療大学

    11月18日(土) 朝市&コムスイーツデイ

    11月19日(日) 大人の文化祭

     

    12月イベント出店情報

    12月16日(土) 朝市&コムスイーツデイ

     

    【販売店一覧】

    ・コムスイーツ工房 奏 -KANADE(要予約)
    ・Cotti菜(津市一身田上津部田1234 三重県総合文化センターフレンテみえ内)
    ・三重うまし国横丁 四日市宿(四日市市諏訪栄町13‐10)

    ・高野尾花街道 朝津味(津市高野尾町5680)

    ・じばさん三重(四日市市安島1-3-18)

    ・四日市市役所売店(四日市市諏訪町1-5)
    ・天然酵母パン すぎな(四日市市南松本町1-2)

    ・茶道(四日市市青葉町780-11)

    ・子どもの本専門店 メリーゴーランド(四日市市松本3-9-6)

  • LINEUP

    まるごと Made in Mie 1,300yen+tax

    三重の食材をふんだんに使用したスペシャルクッキーの詰め合わせ

    使用食材:小麦・米粉・大豆粉・塩・あおさ・酒かす・菜種油 など

    内容:ソイクッキー・レモンクッキー・岩戸の塩クッキー・宮の雪酒粕クッキー・あおさチーズスティック・米粉スノーボール・ココナッツかりんとう

    三重の宝石箱 1,100yen+tax

    三重の宝石「真珠」をイメージした ほろほろ食感の米粉スノーボール 12個入り

    プレーン(10)・かぶせ茶(1)・いちご(1)の3種類

    こにゅうどうくんクッキー 700yen+tax

    四日市のゆるキャラ「こにゅうどうくん」を シンプルなクッキーに

    三重県産小麦使用

    四日市のお土産に・ちょっとした手土産に。専用立体ボックス入り

    ギフトボックス 応相談

    お中元やお歳暮・結婚式用プチギフトや企業様の販促品など、様々なシーンでCOMSWEETSをご活用ください

    予算や数量だけでなく、オリジナル型の制作や発送対応などご希望に沿ったスイーツセットをご提案させて頂きます

    オリジナル包装紙を使ったギフトボックスもあります

    気まぐれスイーツ 応相談

    毎月第3土曜日開催の朝市&コムスイーツデイ

    またはご注文に合わせて

    その季節においしいスイーツを作っています

    写真はスイートポテト。呼夢農場のシルクスイート使用。さつまいものおいしさを丸ごと。

    他には、キャロットケーキ、だいだいピールのチョコケーキ、レモンマフィン、夏みかん寒天ゼリーなど

    ぜひお気軽にお問合せください

    呼夢・フレンズ お歳暮ギフト2017

    2017お歳暮ギフトの受付が始まりました!!ご注文は11/30まで。12/1からお渡しお届けいたします。

    お世話になった方や大切な方への贈り物にぜひ!!

     

    ・お歳暮ギフトボックス(クッキー8袋、マドレーヌ2個、パウンド2個、ブラウニー1個)…オリジナルボックスにお詰めいたします。

     鮮やかな黄色で元気もお届け!!

    ・まるごとMade in Mie(7種類のクッキー詰め合わせ)…ちょっとしたお土産にちょうどいいサイズ。いろいろ楽しめる欲張り缶。

    ・三重の宝石箱(米粉スノーボール プレーン10個、いちご1個、かぶせ茶1個)…スノーボールを真珠に見立てて詰めた上品なボック

     ス。

    ・こにゅうどうくんクッキー(こにゅうどうくんの型抜きクッキー6枚)…四日市のお土産に!!

  • INSTAGRAM

  • お問い合わせ

    〒510-0835 四日市市大井手3丁目14-13

    特定非営利活動法人 呼夢・フレンズ

    コムスイーツ工房 奏
    080-9722-1635

    sweetskanade@gmail.com